『植物を使って、世界にひとつだけのアートを作ろう!』

 

 

ってことで

大人も子どもも楽しめる楽しいイベントを企画しました☆

 

身近な植物を使って、こんな素敵な作品が作れちゃいます♪

 

講師は、先日、日本海テレビ「情熱人」の特集で出演された

鳥取在住の古田梛央(ふるたなお)さん。

 

植物をこよなく愛する

山陰で活躍されてるボタニカルアーティストさんです♪

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/bota_nao/

 

 

 

 

 

 

当日は

一緒に植物採取をして

自分だけのアートを作ります☆

 

 

 

 

 

◎9月17日(土)

13時~16時 (完成したところで終了)

参加費 3500円

誰でも参加いただけます(大人も子どもも参加OK)

 

 

 

 

お問い合わせ・参加ご希望の方は

aonohoshi.08@gmail.com

0852-65-0412

080-5231-3085

までご連絡ください♪

 

 

 

 

今回参加できない方も

10月以降も企画しますので

このブログや、あおのほしイベント情報のブログでチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************

 

ボタニカルアーティスト ☆ 古田 梛央(ふるたなお)

 

 

高校卒業後、約10年間大阪、京都の花屋に勤務。


ホテルやデパートの花屋で働く中で、植物を贅沢品と捉える人が多いことに気付き、

もっと植物を手軽に生活の中に取り入れて欲しいという思いを抱くようになる。

 

出身地である鳥取に帰ったことをきっかけに
「植物と暮らす、植物と遊ぶ」をテーマに活動を開始。

 

現在はボタニカルアーティストとして山陰の自然の魅力を伝えながら、自身の作品である「ボタニカル曼荼羅」を制作。

 

ワークショップやイベントなどで、子供から大人まで楽しめる植物との付き合い方を提案中。

今後は植物を通して、心の在り方やこれからの生き方について伝えて行けるよう日々勉強中。

 

 

 

 

 

 



子供がいたら、自分のことなんてかまっちゃいられない・・

そんなふうに諦めてるママたちに

簡単に綺麗になれる方法を伝授します♪



◎9月25日(日) 10時半~11時半
 

託児付きなのでお子さん連れでもOK!
 

参加費 3000円(体験価格)

メイク講座と癒やしのミラクルタッピングで

あなたの綺麗を引き出します♪




当日は学童の一日開放デー&日曜マーケットも同時開催☆


★9月28日にも同時間で開催します☆

 

ご予約は

aonohoshi.08@gmail.com

0852-65-0412までお願いします。



○講師○

高橋智子 松江市玉湯町在住 

2015年ミラクルタッピング®を習得、その後、ミラクルタッピングとオーダーメイドメイクアップをセットとしたヒーリングメイクで女性をキレイにすることで世界平和を描いて活動してます。



 


plant-1114263__180

学童あおのほしでは
様々な習い事をスタートします!!


9月14日からスタートするのは


「子どもクッキング教室」



出雲市では
「学校帰りクッキング(包丁を使わないクッキング)」が

予約待ちになるほどの超人気となっています。


この学校帰りクッキングを行っている
料理工房「創」 周藤さんにお越しいただき

あおのほしでも包丁を使わないクッキング教室をスタートします!


このクッキングをした子供たちは
ご家庭でお料理のお手伝いをしたくなったり
習ったお料理を披露したくなったりと

お料理や食に関心を持つようになるそうですよ♪

過去の学校帰りクッキングでは・・・
おもちピザ、カラフルおにぎり、ギョーザスープ、不思議ゼリーなど・・・♪

以前あおのほしでも
ビニール袋に材料を入れて子供たちがコネコネ・・・

DSCN5999

ラップにくるんでゆでてみると・・・

DSCN6033

豆腐のホットケーキとウインナーが完成!!

という素敵なお料理を教えていただきました!!


9月のお教室予定は

9月14日(水)
9月28日(水)

いずれも放課後16:30ごろからスタートします!

ぜひぜひ、作る楽しみを体験してみてくださいね!!

↑このページのトップヘ